ソールテック

お問い合わせ03-6226-4074

blogBlog

  • オリジナルギフト作成
  • POST SCRIPT PDF
  • PDF編集ライブラリ
2016.04.03
日々の業務

お客様に伝える内容

9bdbe698beba3a01c85aa78f16375100_s

仕事柄資料を作成する機会が多いです。

(お客様に提供する製品資料や報告書などが該当するのですが、結構時間がかかってしまうのが悩みどころです。。。)

お客様に提供する製品資料について、競合製品がある中で選んでいただくための内容に

する必要があります。

実はこれまで「何を盛り込むか」などあれこれ考えていたのですが、まずお客様の立場からシンプルに「買う」要素を洗い出してみました。(実際には他の要素もあると思いますが、自分達でコントロールできる要素という意味で洗い出してみました。)

・機能(性能)

・品質

・価格

 

このご時勢、品質や保守体制を問わなければ数多くのソフトウェアが無償だったり格安で入手できます。

よって価格だけではお客様に選んでいただけないのです。

つまりは性能や品質で他を凌駕することをお伝えする必要があります。

弊社製品は全て自社開発ですので、サポート品質はご評価いただけると思います。

性能面でも多くの競合製品以上の評価をいただいています。

 

でもこれでは”弱い”んです。

「ではどうするか」ですが、現在は調査中の内容などあり具体的にはお伝えできないのですが、

今後はもっと「良さ」が分かり易い情報をお客様へお伝えできるよう、努力したいと思います。